理大祭

2009年11月21日~23日

2009年は部員増加のため、なんと2店舗出店でした!
 
dango2009
学友会班が中心となって出店した「だんご屋」です。“みたらし”と“あんこ”の2種類でどちらにも熱い日本茶が付いてきます。なんとも和風♪
ジャグリングサークルに所属するS君の客引きには店員まで釘付けに(笑)
 
takoyaki2009_1
ガレージ班が中心となって出店した「たこ焼き屋」です。スタンダードと変わり種のハム&チーズ、さらに甘党向けのすずカステラもあります!
ヘルピー族のパフォーマンスは大注目で、爆発的な売り上げに相当貢献していました!
  
takoyaki2009_2
takoyaki2009_3
店員はしっかりとした研修済みで、たこ焼きを焼く腕前はプロ級です!

2008年11月22日~24日

kitaitenzi_02.JPG
理大祭’08の初日は非常にいい天気でした。なんとかこのまま晴れが続きますように…
~
~
~
~
~
torihonpo_01.jpg kitaitenzi_01.JPG
右は機体展示のブース(まだ設営段階のもの)、左は模擬店の写真。08年は機体がきれいなまま保存されていたのですべて組み付けた状態での展示となりました。フィルムをはがしておいたので多少の風にもびくともしません!!模擬店の店名は………気にしないでね(笑)
~
~
~
~
~

kitaitenzi_03.JPG
雲ひとつない晴天のもと、機体は組み付けられていく。今すぐにでも飛び立っていけそう!!(笑)
kitaitenzi_05.JPG
右翼翼端より。こうしてみると翼がいかに長いかがよくわかります。(これでも前回のものよりも短いのですが…)
kitaitenzi_09.JPG
右斜め後方より。翼に対して胴体の長さが極端に短く見えます。旅客機とは全く異なる姿です。
~
~
~
~
~
残念ながら08年は鳥人間コンテストに出場できませんでした(記念飛行の様子はこちらから)。でもこうして完成した機体を見ていると『来年こそは!!』という気持ちになります。
また、今回の機体展示では引退された4年生の方にお手伝いをしていただきました。本当にありがとうございました。
先輩方が培ってきた知識や技術をしっかりと継承し、来年の鳥人間コンテストには絶対出場しましょう!!そのためにも模擬店で軍資金を稼がなくては!(笑)
~
~
~
~
~

kushikatu_01.JPG korokke_01.JPG potato_01.JPG
揚げ物3兄弟。左から豚ロース串揚げ、ミートコロッケ、フライドポテトです。
abashiri_red.jpg
08年のメインの売り物。ほんとに赤い色でした。でも飲むとビールの味(笑)
local_sakes_01.jpg
部員たちの地元から集められたご当地地酒の数々…ほんとにいろいろなところから集まりましたね~


  • 最終更新:2009-11-28 20:59:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード